Home » フォービー日誌 » 10月スタートです!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年10月02日

10月スタートです!

皆さま台風はいかがでしたでしょうか?
日曜は営業時間の変更にご協力頂きありがとうございました。


さて、10月スタートです。
今回プログラムを大幅に変更させて頂いたため、生活リズムの調整を余儀なくされてしまった方には大変申し訳なく思っております。
しかし、プラスにとらえれば今まで出られなかったプログラムにも参加できるようになり、新しい刺激を身体に取り入れることができるのです!!
昨日は私自身日中も夜も、今までお会いできなかった方とレッスンすることができ、「ぜひぜひ継続して頂きたい!」と決意新たに張り切ることができました!!
そしてまた、曜日時間が変わっても続けてご参加くださる方には、本当に本当に深い感謝の念があふれ「もっともっと良いレッスンをするぞ!」と気合満点です!!
全体的にご来館の方が徐々に増えていますので、皆さまの「スポーツの秋」、スタッフ一同でサポートさせて頂ければと思います。


最後にこの10月~の注目プログラムのご紹介です!
①モデル体操
・・・夜(田島)、平日昼(高田)、土曜(石山)と様々な時間にラインナップ。
  イメージとしては・・・「セクシーラジオ体操(田島の主観です!)」
  究極の全身運動として最近見直されている「ラジオ体操」のようでいながら、カラダのメリハリを作る曲線運動を多用。
  特に脚の様々な筋肉を伸び縮みさせるので「美脚効果」「脚のリフレッシュ効果」あり。
  エクササイズのウォーミングアップ・クールダウンとしても効果的。身体の硬い男性の方にもお勧めです!
  昨日の初回はなんと24人のご参加(うち男性3名)
<br class="spacer_" />
②フラエクササイズ
・・・以前は土曜夕方でしたが、主婦の方がご参加しやすい平日午後に実施。
  ゆったりとかつしっかりとした全身運動で、むりなく全身を強化。
  

コメント / トラックバック8件

  1. Mark'n より:

    今月のチラシ・ポスター見たら、今までの軽コスト関係者モデルではなく、マジモデルさんじゃないですか!
    これはセクスィーコメント部長を目指さないといけないすかね?

    コスプレ月間‥どうしよう‥
    とりあえず、ウォーミングアップに日曜日のラン大会ではプチコスだが‥

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    「軽コスト関係者モデル」ではなく「地域密着型モデル」と呼んで下さい(笑)
    セクスィコメント部長大歓迎です!

    ハロウィン告知、早めにしますね!!

  3. セッキー より:

    10月からのプログラム、とても新鮮です♪

    初日の「モデル体操」に参加させていただきました。
    セクシーな動きはとても苦手ですが、どの動きもランニングのアップに適した体操ですね☆

    「フラエクササイズ」は・・・、
    皆さんに見苦しい姿を見せることになるので、参加は控えておきます。

    プログラムが変わって参加しずらくなるレッスンもありますが、逆に今まで参加できなかったレッスンへの参加が可能になります。
     ”新しい出会い”を求めて積極的にエントリーしたいと思いますので、よろしくご指導願います!

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    昨日は「モデル体操」ご参加頂き、ありがとうございました。
    かなり効く全身運動と感じて頂けたら嬉しいのですが・・・。
    「フラエクササイズ」も機会があればぜひ(笑)

    レッスンとの「出会い」も楽しんで頂ければ非常にうれしいです!!
    お待ちしております。

  5. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    10月からのプログラムどのようにお邪魔するか思案中ですが、実はMark’n様の
    セクシィー部長・・セクシーじゃなくて・・セクシィーを狙ったのかなぁ~冷麦??サラリーマンなんとか・・??遠い記憶の中の映画で思い出せません(汗)
    なんだっけかなぁ~そこが思い出せなくて??

    Mark’n !意図はそうじゃないのかな~?今日は眠れません(笑)

    あの~やはりコスプレが来ましたよね、今年こそは私も殻を破りたいのですが、まずはMark’n様に期待です、楽しみにしております(笑)

  6. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    Mark’nさんの意図は、「セクシー」でも「セクシィー」でもなく「セクスィー」だと思います。
    私も皆さんに説明しながら、テレビのあの部長の顔がちらちら脳裏に・・・(笑)

    あの、お二人とも「コスプレ」はやめて下さい。日誌の品位が(笑)
    「ハロウィン仮装週間」です!!
    まもなく告知しますので、準備をお願いします★

  7. 凜奈(寿々凜) より:

    ハロウィンの仮想はもう少しですね!
    今年は、ちょっと派手にやりたいです。

  8. tajima より:

    凜奈様

    コメントありがとうございます。
    仮装、是非派手にどうぞ!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA