Home » フォービー日誌 » 3月です。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年03月01日

3月です。

春の月がやってきたとは思えないほどの寒さ、トレーニングは順調ですか?
今日は全体的に来館が少なく、寂しいレッスンでした。
何かと忙しい月ですので、来館頻度は下がるかもしれませんが、ストレッチだけは行ってくださいね!!


さて、昨日おととい腰を据えて書けなかったダイエット、まだまだ目標には遠いのですが、私も停滞期に入ったので退路を断つ為に告白します(笑)


昨日書いた①夜は菜食②お風呂マッサージ③プロテイン④一人RPB、やっぱり思うのは、毎日ちょっとずつ続ける事が大切かなと。
月に一回フルボディエステを受けるより、毎日流れを少しずつよくしていったほうがよい状態をカラダが覚えてくれますし(私は運動からの老廃物にカラダの排出機能が追いつかなかったようです)、肉質?が変わってきました。
そしてそもそも増量した原因の「遅い時間にお腹いっぱい食べる・飲む」もだんだん慣れてきて今はそんなに食べたくなくなりました。
おすすめはわかめいっぱいの生姜いりお味噌汁です。


でもどうしても食べたいときや休みに人と食べるときは我慢せず、72時間の総カロリーで帳尻を合わせるようにしています。
なのでタイでいっぱい食べても飲んでもぜんぜん増量しませんでした!


それでも先週、研修であった先輩(男)には「俺は君のナイスBODYだった時を知ってるからな・・・」と言われてしまったので、もっともっと頑張らねば!!
薄着の季節目指して頑張りましょう!!

コメント / トラックバック2件

  1. Mark'n より:

    再びコメントのみ部員です。。。
    (先日、1階のカフェには行ったのですが。。。。)

    生姜いいですね。
    体温まりますし、喉にいいです。
    先日、バリ(インドネシア)土産で生姜糖(Ginger Drink、姜汁飲料)をいただきました。
    以前、生姜糖が無いときはチューブの生姜で自作などもしてました。

    今週末が5キロ、来週がハーフのランニング大会に出ますので、格闘技系はちょっと遠慮して、ロードトレーニングを中心にしてます。

    「俺は君のナイスBODYだった時を知ってるからな・・・」
    ふむふむ、今度、使わせてもらいます。。。。φ(..)メモメモ

    PS.「ナイスBODY」この言葉、80年代の懐かしい香りがします。。。

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    「コメント部員」という新しいジャンルが生まれましたね。
    クラブでお会いできるのを楽しみにしています。
    ランニング大会頑張ってくださいね。

    生姜好きが高じて「ジンジャーシロップ」を自作してしまいました。
    寝る前に飲むとあたたまります♪

コメントをどうぞ

CAPTCHA